ついに発売!ダイソー製メタルジグマイクロ

スポンサーリンク
ダイソー製メタルジグマイクロ, マイクロジグ レビュー
ダイソー製マイクロメタルジグ, メタルジグマイクロ
スポンサーリンク

引っ越しでバタバタしていたのでブログ更新がめちゃくちゃ滞ってました・・・

実は、異動に伴い4月から大阪の実家に住むことに。
新しい趣味がほしいと思っており、埼玉と異なり大阪は海に接しているのでやってみたかった釣りをはじめることにしました。

釣りを始めるにあたり会社の先輩に色々と教えてもらい釣具を購入したのですが、高い!

全く知識がなかったので知らなかったのですが、釣りって道具がめちゃくちゃ高いですね\(^o^)/
万年金欠の私にとっては釣り道具は高級品ばかりです。

そのせいか、竿とルアーは良いものを買ったものの、その反動から針やワーム類は安く済ませたい!
と思うようになりました。

100均マイクロジグと言えばセリアだった

安い、小さい、軽量、なルアーはセリアのマイクロジグが有名で、ダイソーは無いとのこと。
いくつかセリアを回ったけど、どこにも売っておらず諦めていました。

当然、ダイソーには売ってない。

セリア製 マイクロジグ
セリア公式HPより抜粋

だったのに・・・

ついにダイソー製のマイクロジグが発売しました!

2021年5月からメタルジグマイクロが発売開始

今まではセリアにしか売っておらず、人気でどこに行っても品切れだった商品。

たまたま通りかかった近所のダイソーの釣具売り場に、「メタルジグマイクロ」の文字が!

ダイソー製メタルジグマイクロ, マイクロジグ

見た瞬間、ソッコーでレジに持っていきました。
この2つしか棚には並んでおらず、他の種類はすべて売り切れたのだと思います。
どうやら他にあと1カラーがあり、3gも3色あるようです。

セリアは5gしか販売していないので3gと5gから選択できるダイソー商品はセリアに一歩リードしてます!

残念ながらどちらも売ってませんでしたがね!

もっと数が欲しくていくつかダイソー巡りをしましたがどこにも売ってませんでした。
どうやら販売数が少なく売り切れてしまっているみたいです。
メルカリに転売がたくさんあるので、そちらに取られているのかと思うと辛いですね・・・

商品自体は前後に針がついている上に、ティンセルとかいうキラキラした糸もついていて、ルアーの形もいい!

(色が荒い気がするけど、初心者なものでどういう塗り方がされているルアーが良いものかわかりません!)

ダイソー製メタルジグマイクロ, マイクロジグ 5g
ダイソー製メタルジグマイクロ, マイクロジグ5g

針は指にかんたんにチクッと刺さるので、魚にも突き刺さるのでは!?と期待します。

また、尻尾付近に5gと書いてあるので、将来3gをゲットした時でも「これ何グラムだったっけ?」と悩まなくて済みそうです。
重さの違いがどう釣果に影響するのか全くわかってないけどね!

形的にはAmazonで売っているマイクロジグとそれほど変わりがなさそうな・・・?

スポンサーリンク

写真を取り忘れましたが、本体は鉛合金、針は炭素鋼でした。
これなら錆びにくくて長く使えるのかな?

ダイソー製メタルジグマイクロ, マイクロジグ 5g
ダイソー製メタルジグマイクロ, マイクロジグ 5g

GW中にアジを釣ろうと大阪湾に2回釣りに行き(ワームの投げ釣り)、2回とも何も釣れなかったのですが、
今度は今回ゲットしたダイソー製マイクロジグを使ってバンバン釣ってやろうと思います!

釣れたらまたブログ書きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました