大阪福島区にプロレス団体!?コレガプロレス!

スポンサーリンク
コレガプロレス, トップページ 趣味
スポンサーリンク

びっくりして書かずにいられなかった。
まさか大阪福島区に常設のプロレス団体が出来るとは・・・

その名もコレガプロレス

これがプロレスや!とでも言いたげな団体名。
それもあるだろうけども、コレガとはフランス語で「同志・仲間」という意味らしい。

興行日はまさかの週6日

大阪市内に住んでいるので、行こうと思えばすぐに行ける距離にプロレス団体ができたのはすごく嬉しい。
最近は忙しくて見ていませんが、ドラゴンゲートという団体が好きでテレビ放送を主に見ています。
見に行きたいものの、どうしても全国各地に移動して興行をするため、年に数回しかチャンスがありません。
生試合を見たのも、人生で2回だけ。
昨年観戦したときもコロナの影響が少ない時期&たまたま休日が試合日だったからなんとか見れた状態。

やっぱり平日大きな会場まで行って見るということは社会人には難しいんですよね。
休みの日&近い会場なんてそうそう無いので映像で我慢するしか無い。

でも、コレガプロレスはまさかの日曜日以外毎日試合開催

週6開催なんて大丈夫なのか!?
と心配になりますが、大丈夫なんでしょう!

月・水・金はライジングナイト
火・木  はスターズナイト
土    はサタデーナイトライジングスターズ

とそれぞれのストーリーで進むとのこと。

どのシナリオがどのように進んでいるのかはホームページからは分かりませんでした。
やっぱり見に行ってからでないとわからないのかな。

選手一覧の中に、元ドラゴンゲート選手「谷嵜なおき」

なんとレスラー一覧に「谷嵜なおき」の名前が!

まじか!ドラゴンゲートで好きだった選手が、まさか福島区に現れるとは!
「キン肉マンの作者、ゆでたまご先生公認のー!地獄の!断・頭・台!」が好きでした。
(映像でしか見たことなかった。)

生の試合で見ることは叶わなかったけど、もしかしたら見る機会が・・・?
と思ったけど、得意技に断頭台って書いてないから、もうやってないんやろなあ。残念。
でも、インプラントとカサノヴァは得意技にあるので、この2つは見る機会があるということで嬉しい!
ヽ(^o^)丿

他にも、選手一覧にはまさかのCIMAやT-Hawk、エル・リンダマンの写真が!?
でもこの3人は中国を中心に活動しているはずなので、一時的に参戦している選手なんでしょうね。

コレガプロレスのホームページには相関図ページ(めちゃ分かりやすくて親切ですね!)があるのですが、ここに3人は載っていませんでした。

初めて見に行くときは、この相関図で予習をしてから観に行こうかな。
(相関図の分け方からして、ライジングナイトは男性プロレス、スターズナイトは女性プロレス?)

観戦料金が安い!平日はなんと3,800円!

3800円って高いわ!と思うかもしれません。
しかしながら、プロレスの観戦料金はだいたい安くて7000〜8000円とかします。

そう考えると3800円は破格です!
土曜日は1000円UPの4800円ですが、それでも大手団体の料金に比べると40%ほど安いです。
選手への給料は大丈夫なの?そんなに安くて経営できるの?と心配になります。

見る側としてはとても嬉しいんですがね!

推しの選手をチケット購入で応援!

ホームページの選手購入画面を見たとき、「専用チケットURL」という文字がありました。

コレガプロレス, 専用チケット

専用チケット???

URLを押しても普通のチケット購入ページに飛ぶのみ。
専用とは何なのか?

どうやらこのURLからチケットを購入すると、選手にボーナスが入るっぽい。

コレガプロレス, 専用チケット説明

応援したい選手がいる人にとっては、嬉しい機能ですね。
追加でお金を払うわけではなく、URLからチケットを購入するだけで応援になるので、出来る限りチケットはURLを踏んでから購入したほうが良さそう。

6月30日まで年間チケット販売中!

これを書くためにこの記事を書いたと言っても過言では無い。
みんなに知ってほしくて、朝早いのにこんな夜中に記事を書き進めてます。

驚いたんですが年間チケットが販売中です。
購入期限は本日6月30日まで!
プロレスに年間チケットって概念があったんですね。

年間チケットは24,000円!
大手団体の試合なら約3試合分、コレガプロレスの土曜料金なら約5試合分!
ほぼ毎日、1ヶ所でのみ試合が行われているので、この料金は安いと思います。
場所を気にせず空いている日を気にしなくて良いなんて、なんて幸せなんだろう。

昨日コレガプロレスの存在を知り、悩んだ末に昨日の朝すぐに購入しました。

コレガプロレス_年間チケット購入画面

24,000円と高いですが、大阪のプロレス団体として頑張って欲しいので買いました!
今年中であれば何度でも見に行くことが可能なので安いものです!

いつもなら1万円のものを購入するのに何週間も掛けて吟味するのに、今回は購入まですぐだった…。
少しの間貧乏生活だーw

年間チケットの購入ページはこちらから↓
https://colegapw.com/annualpassport/

入場時にこのメール画面を見せれば、当日の空いている席で観戦が出来るとのこと。
入場時にPCとかタブレットで注文IDと名前を調べるのかな?
そうじゃないとIDを作る必要ないもんね。

もし上記画像を出すことに問題があれば、関係者の方、コメントで教えて下さいm(_ _)m

会場の場所と行き方

ホームページのアクセスに分かりやすい説明が載っていました。
わざわざ分かりやすい動画まで作成しているのがすごく丁寧でびっくりです。

実際に阪神野田駅から歩いてみましたが、ゆっくり歩いたためか10分ちょっとかかりました。
余裕を持って歩くといいかも。
場所的に仕事を定時で上がれたとしても、18時半頃の到着になるのが辛いところ。

基本は土曜日の観戦になるかなぁ。

以下、ホームページより引用
https://colegapw.com/access/

〒553-0007 大阪府大阪市福島区大開3丁目1-34

千日前野田阪神駅 徒歩8分
阪神本線野田駅 徒歩8分
JR環状線JR野田駅 徒歩10分
JR海老江駅 徒歩8分
阪神本線淀川駅 徒歩6分

Googleマップでは会場裏口を案内する場合があります。
入り口は北港通り「スーパー万代様」前「クリーニング英国屋様」横一方通行をお入りください。

コレガスタジオへのアクセス(地下鉄野田阪神駅、阪神本線野田駅編)/コレガプロレスリング/Colega prowrestling

最後に

年間チケットを買ったし目当ての選手もいるし、見る準備万端!と思いきや。
突然ですが、私、現在実家暮らしです。
これまでは埼玉で一人暮らしでしたが、転勤のため実家に戻ることになりました。

コレガプロレスのことを母親に嬉々として話すと、
「父母のコロナワクチン接種後2週間過ぎてからじゃないと観戦はしてはいけない」
と禁止令が発令されてしまいました。
実家暮らしの辛いところです。

生死に関わる問題なので、無視して観戦しに行くわけにも行かず。
最短でも8月末頃が初めての試合観戦になりそうです。

それでも、観戦出来るようになったら会社のかばんにカメラを潜ませて観戦しにいこうっと!

趣味
スポンサーリンク
RockHopPenをフォローする
つかかん!BLOG 〜使ってみた感想〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました