ようやく再販!?ダイソー製メタルジグマイクロ!

スポンサーリンク
ダイソーメタルジグマイクロ 再販中3g,5g 未分類
スポンサーリンク

ダイソー製メタルジグマイクロ(3g/5g)

前回の続き

ジグ(魚の形をしたアルミ製の疑似餌)は初心者にとって敷居が高いです。
なぜならジグ1つで300〜400円もするから。

にもかかわらず、初心者は結びが弱く糸が切れ流れ星となり、海中の岩に根がかりすることばかりです。
その証拠に、初めてのジグ3個は見事に流れ星となり海の中に消えていきました。。。

1000円札を紙飛行機にして海に投げるようなもんです。

そんな中、ダイソーが100円のメタルジグマイクロを発売してくれていたんです!
(今年の5月頃に。)

最近は常時販売傾向!?

梅田ダイソー外観
梅田のダイソー

梅田のダイソーに買い物に行った際に釣具コーナーを見てみると、

ダイソーメタルジグマイクロ 再販中3g,5g

3g、5gがそれぞれ10個以上並んでいました!
(11/28(日)時点)

全然販売されていない近所の小さなダイソー店舗に行ってみましたが、
そこでも10個ずつくらい並んでいたのでようやく通常在庫品として並び続けるのでしょうか・・・?

実際に使用してみた

大阪北港の海岸でダイソー5gで釣りをしてみました。

その結果…

ダイソーマイクロメタルジグでサバ
サバ18cm

釣れるやん!!

十分魚にとっては餌に見えるようで、このジグだけで小さなアジを4匹と、
別日にはサバ(18cm)を1匹釣ることが出来ました!

周りがあまり釣れている様子ではない中で、釣果が出せるこのジグは十分な機能を持っているのではないでしょうか…!

今後も使い倒して釣ってみたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました