超絶応援団長の景品到着!(超絶ApexTournament)&冬将軍大会

スポンサーリンク
超絶応援団長キャンペーン, Apex ,ネッシー PC関連
スポンサーリンク

Youtubeで行われた最高のApex大会のお話。
想像以上におもしろく、予想以上に興奮&白熱した大会です。

超絶ApexTournament

超絶ApexTournamentとは?

2021年9月20日 世界中から集まった競技プレイヤー/ストリーマーの総勢48名による個人最強を決める大会!です。

通常3人1組、全60人20チームで戦うチームバトロワゲームですが、いつも疑問に思うことがあります。

結局最強って誰なの?

3人1組で戦う場合、当然腕前も必要ですがそれ以上に戦略性がとても大事です。
たとえば、誰か3人のチームワークが抜群であれば多少実力にバラつきがあってもそれは強いチームです。
強いチームの誰か1人が死亡してしまい数的不利が発生してしまうと、途端に逃げたり隠れたりする行動が増えてしまいます。
たった1人が正面から撃ち合うことは無謀な戦いになってしまいます。

例え最強のチームがいたとしても、1人欠けていれば途端に最強のチームではなくなってしまいます。

じゃあ最強って何なんだろう?
チームじゃなくて個人の技能が優れている人ってこと?
とにかく強い人達の戦いを見てみたい。

最強プレイヤーを知りたい!
そんな疑問に答えてくれたのがUUUM主催!
超絶ApexTournamentです!

(さすがUUUM…需要がわかってるなあ…)

超絶応援団長

本大会ではTwitterでの視聴者参加型の企画が開催されました。

その名も「超絶応援団キャンペーン」

大会の感想や熱い応援コメントをハッシュタグ「#超絶Apex」をつけて投稿すると、合計50人にプレゼントが当たるチャンス!

超絶応援団長キャンペーン, Apex ,ネッシー

当たればいいな〜なんて思いながら、素晴らしいバトルの数々に興奮しっぱなしの約7時間!
超絶応援団長キャンペーンのことはすっかり忘れて思ったことをハッシュタグを付けてツイートしていました。

見どころしかないやん!なんて興奮冷めやらぬ頃、当選者発表にまさかの僕のリア垢が・・・!

え、うそやん、まっさかー?なんて思いましたが、間違いなく僕のリア垢が画面内に。

まじかー!

遂に景品が届きました!

そして10月末…

うひょー!

Apexスウェット

うひょー!

ApexTシャツ, 超絶Apex, 景品

うひょー!!

Apex, マグカップ, 超絶Apex, 景品

うひょー!!

Apex, ネッシー, 人形, ぬいぐるみ, Nessy, 超絶Apex, 景品

合計4つの景品が届きました!!!
これはめちゃくちゃ嬉しい!!!
応援団長という称号だけでなく景品までもらえるとは!!!

服がシワシワなのは残念ですが、これは流石に洗うことが出来ない・・・!
届いてからずっと部屋のドアに吊ってます。
APEXをプレイしている最中に視界の端に映ることがあり、幸せを感じています(*´∀`*)

今まではあまりオクタンを使用していなかったのですが、最近使用率が上がっています。
Tシャツにはそんなオクタンの簡易説明が載っていました。

ApexTシャツ裏オクタン, Apex, Tシャツ, 超絶Apex, 景品, オクタン
Apex, Tシャツ, 超絶Apex, 景品, オクタン, スペック

オクタンって24歳やったんやね。
本名はOctavio Silva。
よくライフラインが仲良さそうに「シルバ!」って言ってるけど、ファミリーネームを呼んでるってこと?
ちょっと意外でした。

ネッシーのぬいぐるみはめちゃくちゃかわいい!
背中のチャックは開けれるのかな?と思ったけど、固くてどうやら飾りの様子。
公式ページにも飾りです!と書いてあるので、間違って壊さないように注意しないと…

Apex, 人形, ネッシー, チャックの意味はない, 超絶Apex, 景品

公式放送アーカイブはこちら

あの興奮冷めやらぬ「超絶ApexTournament」はこちら!
個人技がこれほど輝く大会は他にありません!

Apex好きは見て損しません!

Vtuberの渋谷ハルと御影ヤマトの2人による聴き応えのある実況により、より一層白熱した戦いになってます!

残念ながら、有名な韓国人プレイヤー「Ras」や「Shelly」などのCR勢やRiddleの「まろん」は出場していません。
この人達も含めて最強決定戦を開いてほしいなあ。

次回開催する場合は是非とも参戦してもらいたいな、と思っています。

Apex Legends大会「えぺまつり外伝2 冬将軍」本日開催!

今更ですが、本日11月13日にUUUM主催のApex大会「えぺまつり外伝2 冬将軍」が開催されます。

えぺまつりは名前を知っているだけで見たことなかったのですが、なんと今回Vtuberでプロゲーマーの「すもも」さんが参戦します!

普段はあまり大会に出場しないのですが、今回はスクリム(事前の練習試合)をしない1日限りの大会だから出場するのだそう。

すももさんはキルムーブはあまりせず順位を上げる印象が強いので、残念ながら上位には入らないんじゃないかな?と予想しています。
でも、やっぱり好きな人は応援したいので、今回はすももさんを応援したいと思います!

なんと今回は超絶が人気だったことを受け、ソロバトルロワイヤルも実施されるとのこと!
めちゃくちゃ楽しみです!

えぺまつりの詳細は下記URLから↓
https://note.com/apexfes/n/na5bd4d83bd24

大会本配信ページはこちら↓

時間は本日18時から!

乞うご期待!

18時前には晩御飯を食べ終わり、PCの前に待機しておこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました