銀座ライオン INA KITCHEN限定メニュー

スポンサーリンク
銀座ライオン ポスター 雑記
スポンサーリンク

お昼ごはんの備忘録。
今日ちょっと試験を受けに、埼玉県県民活動総合センターに行った時のお昼ごはんです。
試験については今度ブログに書こうと思います。

銀座ライオン 店舗限定オムライスプレート

無事試験を終えたのでゆっくりご飯を食べようと、敷地内にある「銀座ライオン INA KITCHEN」に立ち寄りました。
銀座ライオンといえばビアホールとして有名で、一度は行ってみたいと思っていた場所。
日本初のビアホールじゃなかったかな?
まさかこのタイミングで来ることになるとは。

銀座ライオン 内観

とはいえ今日は日曜日。
試験のために徹夜もしたのでビールを飲む気にもなれず、14時に遅めのお昼ごはんを食べることにしました。
時間もお昼のピークを過ぎていたのでガラガラ。
同時刻に終わった別の試験を受けていた学生グループが2,3居るくらいです。

ハンバーグやピザ、唐揚げなどの美味しそうなランチメニューがあり、どれも美味しそう・・・。
どれにしようかな、なんて迷っていると入り口の立て看板が目に入りました。

銀座ライオン オムライスプレート

「埼玉県県民活動総合センター30周年記念特別メニュー」

ということは、ここでしか食べることが出来ない店舗限定メニュー!
そりゃあこれしか選択肢はありませんよね!
1,000円はちょっと高いけど、頑張って試験を受けた自分へのご褒美です。

銀座ライオン オムライスプレート 食券

朝、目玉焼き1個食べてから何も口にしていないのでお腹ペコペコです。
ですが、学生グループと入るタイミングが被ったせいか、食事が出てくるのに少し時間がかかっている模様。
まだかまだかと思いながら今日の試験内容を念の為軽く見返したり、スマホをいじったり。

疲れもありウトウトし始めたところで店員さんが料理を運んできてくれました。

銀座ライオン オムライスプレート

うわ、めっちゃ美味そう!
写真とほぼ変わらんやん!
ってめちゃくちゃテンション上がりながら写真を撮りました。

実際美味しかったです。
ボリュームがあるし、卵はとろけるし、エビフライはサクサクで、唐揚げはフワサクジューシー。
野菜も新鮮でシャキシャキしてました。

ただ、唯一残念なのは全体的に温度が低かったところ。
たぶん他グループのもまとめて作ったから少し冷めちゃったんだと思います。
冷たいとは言いませんが、温かさはほぼ無くなってました。

できたてで湯気が上がる温かさがあれば、もっともっと美味しかったんだろうなぁ!

唐揚げは冷めても美味しかったので、
今度銀座ライオンに行く機会があればビールと一緒に唐揚げを食べたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました