新商品!?しっとりチョコのイチゴ味が発売してた。

スポンサーリンク
レビュー
スポンサーリンク

いつも会社帰りにセブンイレブンに行くと買ってしまうお菓子。

いつもお菓子の棚に行って、しっとりチョコかピーナッツチョコかチョコ棒を買ってしまう。
それくらい見慣れた商品。

今日1週間ぶりくらいにセブンイレブンに行き、
「晩ごはんでも買うかー、ついでにお菓子も買うかー。」
なんていつもどおりのことを考えながらお菓子の棚に行きました。

黒ばかりの棚にひときわ目を引くパッケージが。
その名もしっとりいちご
調べてみると毎年出てるっぽい?

でもセブンイレブンは関東に来るまで今ほど頻繁に使ってなかったので、いちご味バージョンが売ってることは知りませんでした。
一応裏面もパシャリ。

お菓子を食べるのに裏面のカロリーを見るって無駄よね。
って、あれ?
製造会社名・・・

リスカやん!!

うわ、ぜんぜん気づいてなかった。
めっちゃ好きなお菓子のメーカーやん。
セブンイレブンがリスカのしっとりチョコを真似て作ったわけではなくて、リスカのお菓子をセブンイレブン製品として売ってたのね。
このハマるサクサク感は、リスカだったからなのか。

幼い頃からスーパーBIGチョコ大好きです。

埼玉に来てからまったく見かけなくて悲しいです。。。
あまりにも見かけないので、箱買いしたいです。。。

それはさておき。

オープン!

相変わらずのたっぷりなお菓子の量。
食べればやっぱりサクサク。
味はよくあるいちご味。

たっぷりと量があるので、いちご味が好きな人には良いんじゃないかな。

今回通常版のしっとりチョコと食べ比べてみると、ちょっとびっくり。

いちご味は甘さに全振り
チョコ味は甘さもありつつ、ほんのり苦味がありました。

いちご味のお菓子を、安くたっぷり食べたい人にはいいお菓子だと思います。
食べ比べてみると、チョコ味のほんのりと味わう苦味がおいしいと再認識!

まあ、次買うのはチョコ味かな。
やっぱり食べ慣れた味がいちばん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました